HARU*LEPO-ハルレポ- 岐阜・柳ヶ瀬・レディース鍼灸院

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




噂の謎解きゲーム。

こんばんは。ややごぶさたです。


気温差で足下冷えていませんか?
夏と同じで過ごしていたら、もっと寒くなった時に体を壊します。


頭寒足熱!大切ですよ!!

ウソはつきません。


今度のお灸カフェ、
未だにクリア出来ていない謎解きゲーム、
ビッカフェの冒険 悪い王をやっつけろ!!
同時開催いたします。

今回は予約制です!
19時半の部/20時半の部/21時半の部
の3部制。
ご都合の良い時間と参加表明をビッカフェか、HARUにご連絡下さい。
締め切りは今月中!(クッキーの仕込みの関係上)

・A.L.C.cafeのクッキー3種
・ビッカフェドリンク
・HARUのお灸体験
  がついて1,500円

クリア出来た方には878はちみつプレゼント!

これはですね、かなりムズカシイです。
私は1人では絶対解けませんでした。

10月10日(木)、頭を使ってアハ体験(ひらめき)して下さいな♩

皆様のご参加お待ちしておりまーす!
[PR]



by 89haru | 2013-09-26 21:32 | お灸カフェ

長良川おんぱく*HARUのコミュニケーション鍼灸③おすすめ治療日

おすすめ治療日についてお知らせです。

昨年の9月あたりに「YUCARI」という雑誌を本屋で見つけました。

日本の昔から大切にされていたものたち1つを特集する雑誌です。
ちょうど9月でしたので「月」特集でした。

その中に「新月満ちていく月満月欠けていく月」月の形それぞれ意味があるんだという事を知りました。

満月と新月に出産や亡くなるという生命に関わる事はなんとなくしっていましたが、
そこまで意味があるとは思わず、目からウロコでした。

新月…「始まり」の象徴
月の形が見えない新月は月の満ち欠けの初日。例えば今までやろうと思って手を付けていなかった事やチャレンジ出来ずにいた事などをやるには最適な日。浄化、解毒にも良い。
なので、今回に当てはめると、
鍼灸治療が初めての方、新たに違う鍼灸院に通おうとされている方に最適。

10月5日(土)、11月3日(日)
がおすすめです。


満ちていく月…「活力」の象徴
新月から満月になるまでの期間、新月の時に決めた事を実行に移すのに最適です。外部からの刺激によりたくさんのものを得る時期です。人にマメに会ったり色んな所に出向くのもいいですね。
今回に当てはめると、
鍼に興味があり自分の心身とじっくり向き合いたい方、元気を補充したい方に最適。

10月6日(日)〜18日(金)、11月6日(水)〜11月10日(日)
がおすすめです。



満月…「豊かさ」の象徴
新月に決めた事をこの日まで頑張ってきた心とからだを休める日。約2週間どうだったかを見直す日に良い日です。気分がハイになりやすい日でもありますので飲み過ぎ食べ過ぎに注意する日です。からだはなんでも吸収するので夕食だけでもプチ断食すると胃腸が休まります。
今回に当てはめると、
心身共にリラックスしたい方、むくみやすい方、太りやすい方に最適。


10月19日(土)
がおすすめです。



欠けていく月…「沈静」の象徴
新月〜満月で活動的に動いた方はゆっくり休むべき時。自分自身のメンテナンスにぴったりです。デトックスの時期なので人間関係や部屋の整理をすると意外にはかどります。内側のエネルギーを温存しつつ、新しい月のサイクルへの準備期間です。
今回に当てはめると、
体の要らない余分なものを促したい方、デトックスしたい方に最適。

9月28日(土)〜10月4日(金)、10月20日(日)〜11月2日(土)
がおすすめです。



いかがでしたか?
普段の何気ない1日も月が少し影響しているとおもうとなんとなく素敵ですよね。
陰陽で言うと、陰は女性、月に分類され、陽は男性、太陽に分類されます。
昔から月ってロマンチックだわ〜♩と思うのはこのせいか!と学生時代に思ったものです。


あくまでおすすめ日で絶対この日でないとダメな事はありません。
受けたいなと思う日が新月や欠けていく月だったら、「今はこんな時期なんだー」と意識して受けるだけでも効果が違う気がします。


ぜひ、参考にしてみて下さいねー001.gif
それではおやすみなさい!



※定休日を除いた日程になります。
[PR]



by 89haru | 2013-09-08 23:53 | 長良川おんぱく2013

長良川おんぱく*HARUのコミュニケーション鍼灸②

こんにちは。
明日から長良川おんぱく2013の予約が始まりますね!
みなさんはどれに行くか、決まりましたか?
先日妹がパンフレットを見ていました。

「お姉ちゃん、私コレ行きたい!予約して!」

と言われたプログラムが、私も行きたかったのと同じで、
「姉妹だね☆」と言ったら嫌な顔されたHARUです。泣


○○○ご予約方法についてお知らせ○○○

<電話予約>
9月9日(月)12時より開始します。

その後については定休日(月/火)は12時〜18時に受け付けております。
通常営業日は営業時間内でしたらいつでも可能です。


<web予約> 受付ておりません。


<メール予約>
89haru@gmail.comへ直接ご予約下さい。

・お名前
・希望日時
・連絡先電話番号


を明記してお送り下さい。
こちらから確認メールをし、治療日時が決まったら予約完了となります。



その後は前回のこちらのブログで紹介した流れになります。

事前アンケートは9月15日より順次送信させて頂きます


おんぱく期間中毎日実施しております。
心とからだの声を聴き、ぜひ心身ともにすっきりして下さいね!


次回はおすすめ治療日についてお知らせです!
[PR]



by 89haru | 2013-09-08 12:31 | 長良川おんぱく2013

長良川おんぱく*HARUのコミュニケーション鍼灸①

今年も参加する長良川おんぱく2013。

HARUはこのような形で参加します!
プログラムNO.118
おんぱく限定・ワンランク上の鍼灸サロン「HARoom」オープン!
****HARUの心とからだのコミュニケーション鍼灸****



HARUが提案するコミュニケーション鍼灸とは、

自分のこころと体に耳を傾け、原因になるものを一緒に見つけ出し、自分が理想とする心身への改善策を得られる鍼灸治療


開業して約2年半、お陰さまでたくさんの方を診させて頂きました。
この間に私が感じた事は症状(結果)にフォーカスする人が多いと言う事です。

何事にも結果があり、その前に経過、そして原因があります。

その原因がなんなのか、
例えば食生活なのか、
体質的問題なのか、
思考的問題なのか。

それだけではないのはもちろんですが、ご自身でそれらに気が付けば、ただ鍼灸を受ける、良いと言われているものを片っ端から試す(そして断念してしまう…)事はなくなるはず。

治療の際、結果だけにフォーカスする方がいると、もどかしく感じる事も度々ありました。
これをどう受けて頂く方に伝えたら良いのか。
強制で良くなるとは思わないので悩みました。

ふと、自分に置き換えてみると、
「あなたはこういう体質で、こんなクセがあるね。だからこういう症状が出るんだよ。そんなあなたにはこの食材やこういう事をやってみるといいかもネ」
と、原因が少しでもわかると、気を付けやすいんじゃないかな?
むしろ、私はこう言われた方がいいかもしれないな。

と感じて今回のプログラムを考案しました。


受けて頂く方には事前アンケートを1週間前までに送り、回答して返信して頂きます。
ご希望の方には体質別生活アドバイスシートを個別に作成し、お渡しします。

鍼灸治療はHARUの看板メニュー全身治療/4200円/60分で行います。


簡単な流れは
1・ご予約(89haru@gmail.comにメールを送信)

2・事前アンケートに回答し返信

〜当日〜
3・問診(アンケートを元に行います)

4・全身治療

5・ドリンクタイム

6・お帰り(希望者へは体質別生活アドバイスシートをお渡し)

〜後日〜

7・フォローアップ(メールにて)



という流れになります。


次回はご予約方法についてお知らせします。

ではでは〜!
[PR]



by 89haru | 2013-09-06 20:07 | 長良川おんぱく2013

岐阜・柳ヶ瀬のレディース鍼灸院HARUのブログ。はりきゅう、からだ、食について更新しています。ホームページ>>>http://89haru.com
by はりきゅうHARU-for Ladies-
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

本日!

最新のコメント

ジャイ子さん  あれま!..
by 89haru at 17:06
新年早々、インフルエンザ..
by ジャイ子☆ at 20:53
スイサヤさん☆ ..
by 89haru at 23:23
ゆったりとした、こころが..
by スイサヤ at 16:09
ジャイ子さん ツッコミ..
by 89haru at 10:00
ばぁちゃんとのやりとりめ..
by ジャイ子☆ at 20:53
snowさん  ごもっと..
by 89haru at 18:01
自転車にはちゃんと鍵をか..
by snow at 23:45
スイサヤ様 ありが..
by 89haru at 10:02
オープンおめでとうござい..
by スイサヤ at 09:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧