HARU*LEPO-ハルレポ- 岐阜・柳ヶ瀬・レディース鍼灸院

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




今週末のお知らせです

b0224969_20121270.jpg

こんばんは。
高山出張の帰りに久しぶりにスキー場に行ってきました。…ただ行っただけですが。

青空と銀世界がとても懐かしかったです。
昔この時期の土日はずーっと地元のスキー場か土手でソリ滑り。
手を壊したら仕事にならないので、鍼灸師になってからは全く行かなくなりましたが、久しぶりにやってみたくなりましたねぇ…001.gif


今週末のお知らせ

2月3日(日)は勉強会の為お休みします。

Twitterでもお知らせしましたが、今回は不妊治療の勉強会に参加してきます。
より知識を深めて、みなさまに提供出来るよう、勉強してまいります!


振替営業として、火曜日は予約のみ受付いたします。
火曜日休みでなかなか治療に行けない方、この機会にぜひご利用下さいね(^ ^)


ちなみに私は高山出張で親孝行?で雪かきして来ました。だからか背中が筋肉痛です!(◎_◎;)

ストレッチ、ストレッチ…。

無理をしないという言葉はとても難しいですが、その微妙な線を見つける事が、自分の体と向き合う事の様な気がします。


めんどくさい事を積極的に!


それではまた明日058.gif
[PR]



by 89haru | 2013-01-30 19:55

明日の営業時間について

雪がちらちら、冬らしい寒さで何よりです…。

足冷えする方に朗報です。
2月9日(土)のお灸カフェ、お灸カフェ参加された方全員に
冷えに効くツボの取り方を伝授!


安定期を過ぎた妊婦さんは、ここに毎日お灸をして下さいね!
分娩力UP!する、大切なツボです。

10時〜16時
1ドリンク付き1000円
お灸も販売しております!
もちろん、ツボの豆ちしきレターもプレゼント。

みなさまのご参加こころよりお待ちしております!


さて、明日のHARUですが、開店を少し遅らせ
13時30分〜となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

明日もたくさん降るのかな?
お出かけする際は、よくよく気を付けて下さいね!
では〜
[PR]



by 89haru | 2013-01-25 17:05 | 営業日・定休日

第7回お灸カフェのお知らせ

みなさまこんばんは、HARUです。


珈琲さむさんの「美濃ブレンド」がちょっとブームになりつつあります!
おいしい!


第7回お灸カフェ

2月9日(土)10時〜16時
最終受付は、あってないようなものなので治療の予約がなければ、お灸カフェ出来ます♩
今、ビッカフェ店主にも確認をとったので、OK!です!
その都度ツイッターでお知らせしますね。


・1ドリンク付き1000円
・予約不要
・男性参加歓迎
・お1人でも、お2人でも!


今回のお灸カフェの特徴は…

お灸カフェ参加の方には冷えに効くツボの取り方伝授!
お灸は慣れれば自宅でも出来ますので、ぜひこの機会に覚えていって下さいね!

みなさまのご参加、おまちしております!


先日、長良川おんぱくの成果報告会&打ち上げがありました。
そのとき、どこかで見た事のある方が…

帰り際、その方に「ハルさん!」とお声をかけられ、
「私、お灸教室に参加したんです!」と!
お!お久しぶりです。確かに参加された方でした。

わざわざお声をかけてくれるなんて、嬉しいじゃないですか045.gif

そして
「あのあと彼のお母さんにお灸をしたら、すごく喜んでくれて!」と…!

なんてスバラシイ使い方をしたんだろう!と(笑)、嬉しかったです016.gif

身体の治癒力を高める鍼灸ですが、人と人を繋げる1つの方法でもあるんだなぁと感じました。


お疲れなお母さんに、
飲み過ぎたお父さんに、
1つのお灸で繋がったら素敵ですね053.gif

それではまた明日!
[PR]



by 89haru | 2013-01-23 19:02 | お灸カフェ

金華山へ登ってきました。

こんばんは。HARUです。


このお休みに、金華山へ登ってきました。
b0224969_19543342.jpg

iPhoneのパノラマ機能使ってみました。ぶれて上下すると「下へ」などの指示が、はやいと「ゆっくり」という指示が出されますよ〜。


月曜の朝の雨とは違い、とてもよい天気でした。
他の登山者の方曰く、北風が強い日だったそうな。


初めて登ったとき、「馬の瀬コース」という短時間で登れるけど、
初心者には「ここは岐阜…?」と思わせるけっこう過酷なコースを選んでしまい、足がかくかくしてしまったので、今回は初「瞑想の小径」へ!

途中のビューポイントは、ほんとにきれいでした!
b0224969_200450.jpg


けっこう遠くの山々までみえました。


朝の登山は気持ちよいですね!
帰りはお腹が空いて、早くモーニングを食べたい一心で馬の瀬コースで!
なかなかスリリングで楽しかったです。


週1で続けられたら、持久力付くでしょうかね?
色んなコースがあるので、また試そうと思います056.gif

登山の時はすれ違った人にあいさつするのが、いいですよね〜。
私の地元では知らない人でも、小学生からじいさんまで「こんにちはー!」とあいさつする習慣があります。(主に学生たちかな?)
実家に帰って、そういう場に遭遇すると和みます。

岐阜に出て来た時、あいさつして怪訝そうな顔された時の衝撃…。
これが都会なのか!!と若かりし頃の私は思ったものです。

私も染まるまい!と、あいさつはしないものの、いつも口角をあげるように気を付けています。口角上げつつ会釈を。無愛想よりそちらの方が、気持ちがよいと信じて…。
きっとリフトアップにもなりますし!!


そんなわけで、今日からHARUの1週間は始まりました。
今週もよろしくお願いいたします!
[PR]



by 89haru | 2013-01-16 20:22 | 出来事

なんでもない話ですが。

こんにちは、HARUです。

朝の天気はどこへやら。
空は3時頃は雲が多くなって来て、明日の寒波に備えてますね。


「岐阜てくてく」12−1月号をふと読み返しておりました。
小木曽涼子さんの「ストロベリー・ティー・デイ」の「おしゃれくらしっく」を
おしゃれらしっくと読み間違えていた事に気が付いてしまいました…。
小木曽さんごめんなさい。


おしゃれらしっく で、頭に入っていた私はこれを読むたび、
名古屋・栄にあるラシックがオープンした時の事を思い出しておりました。

その時のうたい文句が
「あたしらしっく」
か、
「あたらしっく」
か。

なぜか友人と
「あたしらしっくやって!」
「あたらしっくやさ!」
と会う度もめておりまして…。

結局いまだに、どっちだったのか定かではありませんが、
どっちも通じるでいいろ!と勝手に解決に至りました。

平和だ。



本当に何でもない話でごめんなさい。
なんでもないついでに、来週のお知らせです!

16日(水)は13時〜20時受付日です。この日の空きは19:15〜になります。
17日(木)以降は通常通り営業しております。


明日成人式を迎える方、おめでとうございます!
公私ともにいろいろ迎えるかと思いますが、頑張って下さいね!

はりきゅうHARUのfacebookページにいいねして下さった方々、ありがとうございます!
これからもたくさん情報アップしてゆきたいと思います。

それでは、次回は水曜日に。。

それと!
予約希望メールを送ってただいたあと、HARUより確認メールを送ります。
この確認メールを受け取った時点で予約完了となりますのでよろしくお願いします!



では!
[PR]



by 89haru | 2013-01-13 17:52 | 出来事

メール予約はこちらから。

24時間予約受付中!

パソコンから閲覧の方…
こちら
携帯電話等でQRコードスキャンして下さいませ。一番下にございます。

スマホ・携帯電話からの方…
こちら

電話予約が面倒な方や、勤務時間とHARUの営業時間が同じでなかなか連絡出来ない方、ぜひご利用下さいませ。

注意事項
*当院より確認メールがあった時点でご予約完了となります。
*夜21時以降のご予約は次の日の朝8時以降にお返事いたします。
*迅速な対応を心がけておりますが、電波の状況等で返信が遅れる場合があります。
*2日以上確認メールが届かない場合は一度お電話にてご連絡下さい。電話番号が残されますので、当院より折り返しお電話いたします。


稀にHARUから確認メールが送れない場合がございます。
初めての方は一度お電話下さいませ。
2回目以降の方はカルテに書いて頂いた電話番号にご連絡いたします。


皆様からのご予約お待ちしております。
[PR]



by 89haru | 2013-01-12 17:27 | 24時間予約受付

明日は新月ですね。

こんばんは、HARUです。


ハンドクリームを忘れて来てしまい、手だけが未来へタイムスリップしたようになっています。とりあえず霧吹きで潤してみましたが、効果ナシ!
お家ケアしっかりします!


さて、明日は新月です。
何かを始めようとする日に最適だそうなので、HARUで体質改善するチャンス!

というような、商業的なうたい文句はあまり好きではありませんが、
毎月必ずある「新月」「満月」を生活に取り入れるとおもしろいですよね。


ちなみに新月から満月にかけてはエネルギーを補いたい方、パワー不足の方が鍼灸治療を受けるのがおすすめ。私もまだ月サイクルの勉強をしだしたばかりなので絶対!ではありませんが、参考になったらと思います★



遅くなりましたが、1月のお知らせです。

16日(水)、24日(木)は20時まで受付日ですので、お仕事帰りにぜひどうぞ。


うぅ…てがカサカサ虫…というわけで、今日はこの辺で。


明日も良い日でありますように058.gif
[PR]



by 89haru | 2013-01-11 21:25 | 治療メニュー

2013年こんにちは!

HARUです!

b0224969_18404336.jpg

皆様、あけましておめでとうございます!
かなり冷え込んだ高山から無事帰還?してまいりました。
写真は蒲郡からの初日の出です。
いつも山の中での年越しなので(しかも大体曇っている)海で過ごす初日の出は新鮮でした!

それにしても寒かったです。

スパッツやレギンスを3枚も重ねて、
登山用もこもこスカートの上におしゃれ?スカートを履いて…
女子は大変ですね。


昨年は家族が次々とインフルエンザにかかっていった年でしたが、
今年はゆっくり出来ました。
アラサーな幼なじみと男女7人で、大富豪で盛り上がってしまいました。
大富豪にはなれず、大貧民か貧民か平民という、幸先が危うい結果が続いてしまいましたが…。


しかし、おみくじは大吉


気持ちの持ち様ですが、嬉しいですね!


新春HARUニュース!

今年からメール予約が可能になりました!24時間受け付けております。
パソコンの方はこちらから携帯電話等でQRコードスキャンして下さいませ。一番下にございます。

スマホ・携帯電話からの方はこちらからアクセス下さい。

電話予約が面倒な方や、勤務時間とHARUの営業時間が同じでなかなか連絡出来ない方、ぜひご利用下さいませ。

注意事項
*当院より確認メールがあった時点でご予約完了となります。
*夜21時以降のご予約は次の日の朝8時以降にお返事いたします。
*迅速な対応を心がけておりますが、電波の状況等で返信が遅れる場合はご了承下さい。


それでは!
今年もHARUをよろしくお願いします!
こちらは初日の入in岐阜です。笑
b0224969_196229.jpg

[PR]



by 89haru | 2013-01-05 19:04 | HARUのこと

岐阜・柳ヶ瀬のレディース鍼灸院HARUのブログ。はりきゅう、からだ、食について更新しています。ホームページ>>>http://89haru.com
by はりきゅうHARU-for Ladies-
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

本日!

最新のコメント

ジャイ子さん  あれま!..
by 89haru at 17:06
新年早々、インフルエンザ..
by ジャイ子☆ at 20:53
スイサヤさん☆ ..
by 89haru at 23:23
ゆったりとした、こころが..
by スイサヤ at 16:09
ジャイ子さん ツッコミ..
by 89haru at 10:00
ばぁちゃんとのやりとりめ..
by ジャイ子☆ at 20:53
snowさん  ごもっと..
by 89haru at 18:01
自転車にはちゃんと鍵をか..
by snow at 23:45
スイサヤ様 ありが..
by 89haru at 10:02
オープンおめでとうござい..
by スイサヤ at 09:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧