HARU*LEPO-ハルレポ- 岐阜・柳ヶ瀬・レディース鍼灸院

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




祖母、頑張る。

こんにちは。HARUです。


実家に帰ると、なんだかんだ用事を頼まれたりします。
親孝行なんて大それた事はしてませんが、軽くお手伝いのような。

先日は祖母の部屋の障子が破れていたので、父から「貼るから戸をはずしといてくれ」と頼まれました。

はいはーい。お易い御用〜。

外して廊下に立て掛けました。
障子の破れている所をみるとビリ〜〜ッとやりたくなる破れ具合。



やりました。
ビリ〜〜ッっと!


しばらくして祖母が
「おーおーよしたよう(飛騨弁?かわかりませんが「ありがとうよ」の意)
…(破いたとこ発見)

なんでここ破いたりしるんよ〜後からやりにくいんや〜(渋顔)」



あちゃー。ごめんなさい。
やり方があるようです。
糊で貼った部分に水をつけ、ペリペリっと一気に外すんだそうです。


帰る時、祖母が「ありちゃんにも帰ってこいってそってくれよー(言ってくれの意)

「はいはーい。とりあえずばあちゃんは、障子はがしをガンバッテクダサイ!」
と、ガッツポーズしながら伝えたら

「はいっ。がんばります!」
と答えてくれました。笑


その後キレイに貼ってもらい、喜んでいたそうな。


私の歳を聞かれ、答えたら、

「わかーなぁ。…歳、交換しんかよ」
と、たまにとんちが利いた事を言う祖母のがんばった話でした。

健康とは全く無関係なブログで申し訳ないです。
たまには…。



ってなわけで、今日も1日お疲れさまでした!
また明日です。

はる。



















[PR]



by 89haru | 2012-06-22 17:43 | 出来事

第二の故郷、郡上白鳥。

こんにちは。HARUです。


台風大丈夫でしたか?
私は高山出張で高山にいましたが、高山は雨がザンザン降っておりました。

岐阜は風が強かったようで…。
外に出していた植木を中に入れておいて、と家族に頼んだのに、今日岐阜に帰ってきたら出しっぱなしでした…。

b0224969_20391318.jpg

私の母は郡上の白鳥出身なので、白鳥(しろとり…念のため。しらとりではありません!)は何かと縁があります。
こちらのコーヒー&クッキーは今年4月にオープンした
「オーガニックカフェ 嘉利(かり)」
のもの。

母のいとこオススメのカフェでいってきました。パスタランチも一緒に頂いてきましたが、美味しかった!
美味しくて、メインのパスタを撮り忘れたので…前菜載せます。
b0224969_20391573.jpg

ごめんなさい…


もともと、名古屋で働いていた方が始めたお店だそうですよ!

http://www1.ocn.ne.jp/~kally/3001.html

こちらがホームページです!
白鳥は飲食店がけっこう盛んで色んなお店があるので、また紹介して行きますね!


しばらく、雨の日限定サービスやれそうです。
気圧も下がると女性は不調を伴いやすいです。
無理をせず、身体に感謝してゆっくり休む事もしてあげてくださいね☆


それではまた明日!


はる。
[PR]



by 89haru | 2012-06-21 20:18 | 岐阜のよいとこ

日曜日と来週のお知らせ。

「お姉さんの治療院、なんていうの?」

妹「えっと、はるきゅうHARIです。」


こんにちは。HARIでなく、HARUです。


先日妹が職場の方に聞かれたらしく、答えたのがあんなの…↑  
しどい。でも間違ってはいないか…。いや、貼るだけの鍼治療院なんて、ねーー



明日、日曜日も営業しております。

明日も雨だそうで、雨の日限定サービス実施しますよ!
ヘッドマッサージか足裏マッサージを選んで頂き、どちらかサービスいたします。
雨の日のラッキーです。


そして来週は高山出張のため、21日午前までお休みいたします。

写真もアップしようかな…なんて思っていましたが、アップする写真がないので高山で撮ってきます。今の季節の高山をパシャリと061.gif


来週はほとんど雨っぽいですね?
雨の日の柳ヶ瀬はなんとな〜く暗いですが、
やながせ倉庫の住人は明るいですので、お気軽に遊びにきて下さいね。


嫌な夢を見て朝の5時半から夢占い検索をしたHARUでした042.gif
ではでーは!
[PR]



by 89haru | 2012-06-16 17:14 | 営業日・定休日

お腹の冷えからくる怖い事。

こんにちは、HARUです。

なんとも嫌なタイトルを付けてしまいました。
でもとっても大事な事です。


先日嬉しい報告が届きました。
「陽性反応が出ました!」

ずっと赤ちゃんが授かるよう、はりきゅうを受けられていた方からのご連絡でした。
私も飛び上がるほど嬉しかったです。


授かり鍼灸を受けられる方々ほとんどが、お腹が(おへその上、下、左右)に冷えが感じられます。

その冷えはパッと触って冷えている感じではなく、しばらく手を当てていてお腹の中から冷えが伝わる事を意味します。

そして硬いのです。

授かり鍼灸を受けられている方は色んなパターンがいらっしゃいます。
・ホルモン異常で排卵されない
・よい卵子が育たない、排卵されない
・冷えている
etc…


誰でもそうだと思いますが、どこへ行っても
暑すぎる部屋
冷えすぎている部屋
には入りたくないと思います。

赤ちゃんもそうです。
温かくて、ふかふかな、心地よいベッド(子宮)で外に出るのを待ちたいのです。


今授かりたいと思っている方、
今後私も赤ちゃん生むんだ!という方、
女性なら一度は憧れる(私もその1人)母。
母になるために、お腹の冷えから卒業しましょう。


これから夏になり、暑くなります。
長良川サイダーが、アイスが、アイスコーヒーが、冷やし中華が、ビールが!
おいしい季節にもなります。わかります、わかりますが…。


特に今妊娠したいと希望される方は出来るだけ避けて下さい。
これから何十年も過ごす夏のたった1年です。
妊娠する事が目的ではなく、生んで育てる体作りの方がほんとは大事。
温かいお腹は、手足の冷えも撃退してくれる強い味方なんですよ!



HARUでも触診、問診をじっくりしながら行ってゆきます。
授かり鍼灸を受けられる方には、お灸50個プレゼントしております。
40個500円でも販売しております。


ご予約の際には「妊娠希望です」とお申し出下さいね!


ではでは…
久々の更新でごめんなさい。



は  る   
[PR]



by 89haru | 2012-06-09 17:43 | からだのこと

岐阜・柳ヶ瀬のレディース鍼灸院HARUのブログ。はりきゅう、からだ、食について更新しています。ホームページ>>>http://89haru.com
by はりきゅうHARU-for Ladies-
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

本日!

最新のコメント

ジャイ子さん  あれま!..
by 89haru at 17:06
新年早々、インフルエンザ..
by ジャイ子☆ at 20:53
スイサヤさん☆ ..
by 89haru at 23:23
ゆったりとした、こころが..
by スイサヤ at 16:09
ジャイ子さん ツッコミ..
by 89haru at 10:00
ばぁちゃんとのやりとりめ..
by ジャイ子☆ at 20:53
snowさん  ごもっと..
by 89haru at 18:01
自転車にはちゃんと鍵をか..
by snow at 23:45
スイサヤ様 ありが..
by 89haru at 10:02
オープンおめでとうござい..
by スイサヤ at 09:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧