HARU*LEPO-ハルレポ- 岐阜・柳ヶ瀬・レディース鍼灸院

カテゴリ:やながせ倉庫( 14 )




やながせ倉庫と住人たち-プロローグ-

どこかの小説のタイトルのようです。


こんばんは。今朝の大雨大丈夫でしたか?
昨日、草むしりをしましたが今日の大雨でまたぐんぐん伸びそうです。

成長の季節ですね〜。


前回のブログの後半はちょっと「友達」「仕事」について熱く語ってしまいました。今回のブログはそんな感じではない予定です。


ここで鍼灸院を営んでいると、やながせ倉庫の方々がいらっしゃいます。
「ココぶつけたんですけど何もしない方がいいですか?」
「腰がこうするといたくて…」
「こういうのにも鍼は効くの?」etc...


私が分かる範囲でお答えしているわけですが、どんなキッカケであれ、
鍼灸に興味を持ってくれた事が嬉しいな〜とおもうわけです。 
もちろん私も分からない事もあるので、その都度文献読んだり調べたり。
そういうキッカケを私も頂いているので、ありがたいです。

やながせ倉庫のみなさん、ありがとー!


土日、時間が空くと斜め向かいのA.L.C.cafeの川島さんとお仕事の話や、新クッキーの話などいろんな話に花を咲かせております。笑


時間が空いた時に私が行く先…。


というのを、これからやながせ倉庫を知らないアナタにご紹介してゆきたいと思います。
鍼とか灸とか関係ナシ!


たまには良いのです。
固いイメージの鍼灸ですので、ここでお店をやらせて頂いている以上、
もっと身近に感じて欲しい!という開業当初の思いも変わっていませんし!



そんなハルレポブログをこれからもどうぞよろしくお願いします!
では〜
[PR]



by 89haru | 2013-08-06 21:16 | やながせ倉庫

続ける、について。

こんにちはーHARUです。

秋晴れが気持ちいい〜日でしたね。
夏はこの時間夕焼けがきれいなのに、先ほど自転車でチャッと食材買いにいった際、
もう夕焼け終わりがけな感じでした。
ブログがアップされる頃には真っ暗…?

実は、HARUのお店があるやながせ倉庫8周年なんですよ〜。

私はまだまだ新米店舗(でももうないか…)なワケですが、
先日今年いっぱいの閉店の報告をされたfeel essenceさんは最初からの住人さん。
すてきカバン、早い者勝ちですよ!みんなすてきですけど!

おばあちゃんになるまでここには居ないと思いますが、
私も長く鍼灸師を続けられるようにガンバロウと思います。



モデル  メイクアップアーティスト  パティシエ  スタイリスト …

一般的に華やかな職業ほど、裏は大変だと昔から言われています。
苺大好きな家族がクリスマスの時に仕事で大量の苺のカットを頼まれて、
切り終えた頃には「もう見たくない!」といっておりました…。


仕事って(本当は生業(なりわい)と言うらしい)、本当はそういうものなんだと思います。きれいなものばかり見ていても、その基礎が出来ていなかったら、生計は立てられない。
生きていくための業、ってことなのかな?生業というのは。違っていたらごめんなさい。


まだ若い方に会いまして、その方のことばで印象に残った言葉がありました。
「私がこの職業以外で働くって事が、考えられないんです」

仕事に対して、人それぞれいろんな考え方があるんだと思いますが、
なんか久しぶりに、こういう熱い言葉を聞いて、私も熱くなりました。胸が。

大変なのは当たり前なんですよね、始めた時はみんな素人ですから。
そこで挫折する時もあるんですが、そういう時は初心に戻ると、気が付かされます。


私もこの業界に入ってまだ10年ですので、ほんとエラソーなこと言えないんですけど…



続ける、ことについて、あなたはどう思いますか?



明日から全身治療受けられた方は878はちみつプレゼント!
お待ちしております!

では!
はる
[PR]



by 89haru | 2012-09-21 19:18 | やながせ倉庫

今週のHARUとGWのやながせ倉庫。

こんにちは!HARUです。

明日は研修のためお休みいたします。


あさって木曜日は10時〜18時まで営業なのでよろしくお願いします。


金曜日は13時〜20時まで営業です。
週末を快適に過ごすために…。
体を優しく労ってあげて下さいね。


ゴールデンウィークにねこ展というのがやながせ倉庫でやるんです。

私は鍼やし、いいや。

と思っていたんですが、なんだか絡められそうか…も?


さーどうしましょ。
猫大好き053.gifみなさま、なんかいいアイディアありませんか?


アイディアも取り入れつつ、やるならまたご報告いたしますね!


ではでは。。


H   A R    U
[PR]



by 89haru | 2012-04-17 19:26 | やながせ倉庫

熱い男。

こんばんは!HARUです。

ほとんどやながせ倉庫はお正月休みに入っていて、
本日はビッカフェとHARUだけでした。

「水曜日休みだから今日はお1人様か…」

と思っていたらビッカフェ店主が!


でも朝からやながせ倉庫の創始者、ウエダサンが作業を。


けっこう今の時間まで外で作業をされていたので、
途中で「寒くないですか?」
と訊いたら、

「動いてるとけっこう熱いから大丈夫です。


熱い男ですから…!!


と、熱く語ってくれたのでホッとしました。


寒いからと縮こまっていたら、やっぱり暖かくなりません!


やながせ倉庫のウエダサンのように、動いて体を温めて!

過ごしましょうね。



明日で年内の営業は終了いたします。
明日の空きは13時〜のみになっております。



ご予約はお早めに…!



ではでは、
明日のブログはHARU総集編です!!
(何を総編集しようかしら…)

はる。
[PR]



by 89haru | 2011-12-28 18:22 | やながせ倉庫

音楽と花。

こんにちは、HARUです。


先日やながせ倉庫にサンタさんがやってきました。
という名のライブがありました。


その方とは…

Dinner Set

と、

tomoyoちゃん


自ら音楽を探す事はあまりないので、こういう機会に知れてとてもよかったです。
tomoyoちゃんは以前にもやながせ倉庫でライブしてくれました。
あの時の透き通る声は変わらず健在で、今年締めのすてきなライブでした。

Dinner Setのお二方の音楽は昨日が初めてだったのですが、
ギターとドラム?パーカッション的な…。
この組み合わせの素敵さをひしひし感じました。


ちなみに、男性メンバーはやななが大好きだそうです。



カーステレオとHARUmusic以外に聴かない私にとっては、
すてきな時間でした。
音楽と新しい花。


ありがとうございました。



さー大寒p…おっと。

ホワイトクリスマスになりそうですが、
移動の時は十分気を付けて下さいね!!ほんと!



明日は12時よりお店を開けます。
サンタの仕事がありまして…というわけではありませんが、
よろしくお願いします。



それでは!
メリークリスマス!


仏教の仏陀が生まれた日がキリストでいうクリスマス…?
仏陀はいつ生まれたんだ?!



はる。。。
[PR]



by 89haru | 2011-12-24 17:02 | やながせ倉庫

なかなか全員揃わない、やながせ倉庫ですが!

こんにちは。HARUです。


feel essenceさん、復帰!

全員揃う事はあまりないのがやながせ倉庫ですが、
ほぼ毎日みえる方がいないと寂かったです。


髪型もすてきにチェンジされてて、とてもお似合いでした!


HARUの患者さんでも、
「お隣のカバン屋さんはいつからなんですか?」
と、訊かれる事がありました。


今日から復帰との事なので、また元気にステキなカバンを出してほしいです!




雨でなんだか肌寒い1日でした。



そして今日は勉強会のため、早めに(といっても15分ほど)閉店。

名古屋の治療院で働いている先生と、症例とともに、意見交換。



国家資格は、国から与えられる資格です。
私は鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師、柔道整復師(接骨院の先生)は、
資格を取ってからが本当の勉強と思っています。


どんな職業でもそうですが、技術はすぐ身に付くものではありません。

そしてゴールはみえないのが普通です。



以前勤めていた治療院で、私はビシバシ鍛えられました。。

自分で「これを出来るようになろう!、これが出来るようになったら○○しよう!というなんかしらの目標がいつもありました。


そこまで行き着くのには、時間がかかりました。


自分の中ではやっとの思いで頂上へ来たつもりが、


そこまで来ると、また新たな課題が必ず出てくるのです。


必ず。


それを無視しようとするものなら、必ずしっぺ返しがきます。


そして初心に戻る。



もちろん、今の私にも課題はあります。



話はそれていそうで、それていません!



その課題を1つずつクリアしていくのが、勉強会なのです。



もちろん、来院されている方々には誠心誠意、プロ意識を持って治療しています。



自分で自分を怠ったら、それまで。という、
厳しい世界。

どうしてこの世界に来たのだろう…。

きっと好きだからですね。ハイ。



こういった機会をまた作り、HARU鍼灸師がんばって参りますー。



それでは、明日も雨でしたら昨日に引き続き、
「雨の日限定サービス」実施いたします。



寒い雨の日はお風呂に使って目を閉じる。



ぜひやってみて下さいね★


それでは!


HARU
[PR]



by 89haru | 2011-10-22 20:19 | やながせ倉庫

やながせ倉庫の「2階」。

こんにちは。HARUです。


京都の「かもがわ」、ずっと「鴨川」だと思っていました。
京都はどれくらい行っていないだろう…と思い返してみると、
多分8年くらい。

その当時お付き合いしていた子と出かけました。

キルフェボンとつじり(だったかな)のハシゴして、
相手方が甘い匂いに酔い「店、出るわ!」と…
最後つじりのパフェを1人ぽつんと食べた事を思い出しました。
(けっこう思い出したな…)


さて。
今日やながせ倉庫に遊びに来られた方が、

やながせ倉庫の2階ってどう行けばいいんですか?

と。

2号館の入り口のやな倉MAPを見ながら、説明したんですが、

気が付けばやな倉の2階は全て、店舗入ってから2階へ行く
という特殊な構造になっていました。


1階は1階で階段を上がったら、2階は「2階」という広い空間にある。


という固定観念を覆しているやながせ倉庫。

さすがです。



明日、明後日はおやすみです。

木、金、営業して、

土、日、お休みいたします。


メール予約も受け付けております!
もちろんお問い合わせも。

女性の半数が生理痛に悩んでいるというコラムを読んで、
力になりたいなーーーと切実に思う今日この頃。


先日私もお休みの時に、あの痛みがやってきました。


家にはもぐさしかなかったので「お灸」を自分ですえました。


直接すえたので熱かったわけですが(HARUでは台紙を置いてからすえます!)


すえた後に痛みがスーーッと消えて、その日は快適に過ごせました。


「はーー043.gifすごいなぁ。鍼灸!」


と自ら経験する日々であります。



それでは、ゆっくり今日もおすごしくださいませ。



HARU*


んっっ?!すごい派手な方が2号館へ入っていった…オルガンさんのお友達点??
[PR]



by 89haru | 2011-10-10 18:27 | やながせ倉庫

bicafeにピザ登場!

こんにちわ!お昼のHARUです。

本日、やながせ倉庫のbicafeにてピザ登場!
b0224969_13354492.jpg



画質そんなよくない携帯でもけっこうきれいに撮れました☆

薄焼きパリパリピザ。

コーヒーとの相性よかった気がするな〜。


またやながせ倉庫へいらした時はぜひ〜!

HARUもお待ちしていますよ〜☆


やー近くというか隣にcafeって便利だ〜063.gif053.gif
[PR]



by 89haru | 2011-08-04 13:43 | やながせ倉庫

真夏のお抹茶inやながせ倉庫。

こんばんわ。HARUです。


今日何気なく「HAPPY BIRTHDAY」を日本語訳にしたら、
「幸福な誕生日」

と出ました。


今まで
「誕生日おめでとう!」=「HAPPY BIRTHDAY」だと思っていた!
勘違いってこわい〜



本日のやながせ倉庫いろんな事があってなんだか楽しかったです。

まずtomoyoさんのウクレレライブ。
b0224969_200446.jpg


とってもかわいい歌声をbicafeに響かせてくれました!


bicafe店員に軽く間違われましたが、しっかりオーダーとりましたゾ。



その後屋上でチャバンギャルド。

やながせ倉庫の屋上で茶室を造って、お茶を頂くというイベントでした。
b0224969_2010329.jpg

b0224969_2072565.jpg


字がかなりかっっっこいい…


こちらアップすぎて分かりにくい茶室です。
b0224969_20113338.jpg


中、すごいですよ!茶室です!当たり前ですけど。

仕事が終わり、屋上へ向かい順番を待っていました。

話によると、冷たいお抹茶で茶菓子も878風味のするお菓子…。


中もまだその時は入っていなかったので、どきどきわくわく。

さぁ次!

って時に
雨!!  なんてことー


しかも夕立みたいな雨057.gifだったのでみんな濡れながら、走って、撤収!


その後しっかりbicafeで頂きました♪
b0224969_20182656.jpg


冷たいお抹茶、かなりすっきりしましたよ019.gif



なかなかたのしいイベントがちょいちょいあります。やながせ倉庫。



明日あさってはお休みです。


来週の予定はまたブログ、Twitterにてご案内いたします。


台風でみなさま飛ばされないように…。



今日出会った方々に感謝感謝。





それでは!
[PR]



by 89haru | 2011-07-18 20:24 | やながせ倉庫

ご近所物語。

こんばんわ。HARUです。

タイトルの漫画をリアルタイムに知っている人、
きっと年齢も近いですよね。


アニメもやっていましたね。地元高山では映りませんでしたけど!



土日のやながせ倉庫は賑やかです!
特にはちみつ採りの時は、878倶楽部の方々がたくさん屋上に集まります。


私も今日初めて蜜採り…ほぼ採った後だったんですが、行ってみました!!


蜂ぶんぶん飛んでいましたよ。
やっぱ、ぶんぶんぶん蜂が飛ぶん♪でした。


梅ジャムやパンやら、何もしてないのに頂きました… おいしかった!

サツマイモにはちみつは、もう乙女心をガシッと掴みますね。
シンプルイズベストデス。

詳しくはこちらをどうぞ!
記録員さんによるブログです。



営業時間も終わって、カルテを書いていると
向かいのA.L.C.cafeさんが
「HARUさんこれ〜」
とゼリーとお菓子を持ってきてくれました。(売り物じゃないやつです!)

「ありがとうございますー!」

と、しっかり受け取りしばらくしたら、気が付いてしまいました。
「あたしも○なちゃんからもらったおかしあるじゃん!!」

「川島さ〜ん!
これよかったらドウゾー。
タヒチのお土産ですー。友人の!」

「ありがとうございますー
なんか近所のおばちゃんみたいになってますね〜」



「確かにー!
これからもよろしくですー
じゃお先ですー」


って語尾伸ばすところがそうなのかしら…


でもなんかやいやい言ってるこういう感じ好きっす。



や、でも今でもたくさんの方と出会うわけですが、

これも何かの縁。

大切にしていきたいです。


私は鍼灸関連しかお手伝いできませんが、

毎日1つひとつ成長できたらと思います。


川島さま!ありがとうございました!



今日も暑いです。
が、ある程度テンション上げて楽しく過ごしましょう。




ではでは~
[PR]



by 89haru | 2011-06-25 19:23 | やながせ倉庫

岐阜・柳ヶ瀬のレディース鍼灸院HARUのブログ。はりきゅう、からだ、食について更新しています。ホームページ>>>http://89haru.com
by はりきゅうHARU-for Ladies-
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

本日!

最新のコメント

ジャイ子さん  あれま!..
by 89haru at 17:06
新年早々、インフルエンザ..
by ジャイ子☆ at 20:53
スイサヤさん☆ ..
by 89haru at 23:23
ゆったりとした、こころが..
by スイサヤ at 16:09
ジャイ子さん ツッコミ..
by 89haru at 10:00
ばぁちゃんとのやりとりめ..
by ジャイ子☆ at 20:53
snowさん  ごもっと..
by 89haru at 18:01
自転車にはちゃんと鍵をか..
by snow at 23:45
スイサヤ様 ありが..
by 89haru at 10:02
オープンおめでとうござい..
by スイサヤ at 09:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧