HARU*LEPO-ハルレポ- 岐阜・柳ヶ瀬・レディース鍼灸院

カテゴリ:治療メニュー( 13 )




姿勢美人になるために

どんな事を気を付けていますか?


足を組まない、
頬杖つかない、
猫背にならないように腰をそらせる、、


あとは長時間の座り仕事や胃腸が悪い場合も猫背になりやすいです。


背骨と言われる脊椎(せきつい)は首からお尻まで連なっていますね。
画像があれば分かりやすいのですが…
体を右から見た場合、脊椎は「S字」なっています。
下記参照(Sになっているはず!!)

      ●首1
       ●2
       ●3
       ●4
      ●5 
     ●6
    ●7
   ●胸1
   ●2
  ●3
  ●4
  ●5
  ●6
   ●7
   ●8
    ●9
     ●10
     ●11
     ●12
     ●腰1
     ●2
    ●3
   ●4
  ●5
ココより下は「仙骨」といいます。

分かるでしょうか…(汗

姿勢をを良くするために意外にみなさん、腰の筋肉をキュッとされる方がけっこう多いのですが…
それはただ腰の筋肉を縮めて血流悪くさせているだけなのです!
ちょうど「腰1〜5」辺りを縮めて姿勢をきれいに保とうとしている方は疲れてしまうので辞めましょう。


座り方や立ち方、腰の筋肉を縮めなくても姿勢美人になれる方法をHARUでは伝授しております。
仙骨を立てるという事なんですが、私が補助をしますので、その時の感覚を覚えて!シャキッときれいな姿勢美人になりましょう〜。


腰痛予防にもなりますよ!

ご予約はメールまたはお電話で。
明日は午後より空きがございます!

雨が降りそうなので雨の日限定サービスも実施しまーす。



それでは!
[PR]



by 89haru | 2013-08-23 20:01 | 治療メニュー

明日は新月ですね。

こんばんは、HARUです。


ハンドクリームを忘れて来てしまい、手だけが未来へタイムスリップしたようになっています。とりあえず霧吹きで潤してみましたが、効果ナシ!
お家ケアしっかりします!


さて、明日は新月です。
何かを始めようとする日に最適だそうなので、HARUで体質改善するチャンス!

というような、商業的なうたい文句はあまり好きではありませんが、
毎月必ずある「新月」「満月」を生活に取り入れるとおもしろいですよね。


ちなみに新月から満月にかけてはエネルギーを補いたい方、パワー不足の方が鍼灸治療を受けるのがおすすめ。私もまだ月サイクルの勉強をしだしたばかりなので絶対!ではありませんが、参考になったらと思います★



遅くなりましたが、1月のお知らせです。

16日(水)、24日(木)は20時まで受付日ですので、お仕事帰りにぜひどうぞ。


うぅ…てがカサカサ虫…というわけで、今日はこの辺で。


明日も良い日でありますように058.gif
[PR]



by 89haru | 2013-01-11 21:25 | 治療メニュー

初めての方へ

こんにちは。寒波に負けておりませんか?
もちろん負けていません、HARUです。


今日は
①おためしはりきゅう
②おためしプラス

というはりきゅうが初めての方へのコースの説明をしたいと思います。

●●●おためしはりきゅう●●●
はりきゅうを受けるのが初めての方におすすめなコースです。
はり、お灸をする箇所は「三陰交・足三里」。
灸頭鍼(はりの上にもぐさを丸めたものを置き、広範囲であたため刺激します)を使い、2つのツボに行います。

三陰交はむくみや月経痛、冷えに良いツボ。
足三里は胃腸を丈夫にし、免疫機能を高めるツボです。

施術時間は説明を含め10〜15分程度です。
料金はワンコイン500円

そして受けられた当日に次回予約された方は、コースに準じて返金いたします!

全身治療………………全額返金!
シンプル鍼灸…………300円返金!
温灸治療・美容鍼灸…200円返金!


※次回来店時に基本料金から上記の金額を引いての返金とさせて頂きます。


●●●おためしプラス●●●
こちらのコースは「おためしはりきゅう」を受けられて、
局所的にはり灸をしたらどう変わるの?
という疑問にお答えするコース。
ツボではなく筋肉のコリに対して行うコースです。
治療ではありませんので全て取り除く事は出来かねますが、
いつも気になる肩こりなどには、どのように効くのかおためし頂けるコースです。

施術時間は10分程度、こちらもワンコイン500円です。

※おためしプラスはおためしはりきゅうを受けられた方のみ追加出来ます。



初めてHARUへいらっしゃる方は、緊張もあるかと思います…。
初めて会う人から初めて鍼を受けるのですから。。

という方のために!
12月9日(日)お灸カフェ開催!
ご存知の方も多いかと思いますが、きっと初めて読まれる方のために。

朝10時〜16時までの間、HARUのお隣さん、ビッカフェにて開催します。
1ドリンク4お灸の1000円です!
参加された方にはツボの豆ちしきレターをプレゼント!
HARUで使える値引き券付きですよ〜058.gif

①胃腸コース
②肩こりコース
③風邪予防コース

から選んで頂き、お灸をして、カフェタイムです。
ちなみに予約不要/男性OKです。

さむーい冬は体調を崩しやすいので、お灸カフェでツボを覚えて、自宅でも行ってあげて下さいね!1日1灸で少しずつ免疫力は上がります。


それでは!
明日は通常営業です!
[PR]



by 89haru | 2012-12-07 18:01 | 治療メニュー

新メニューのお知らせ!

こんにちは。HARUです。

寒くなりました。
飛騨の紅葉はだいぶキレイだそうですよ。
母が1日おきくらいに電話で教えてくれます。


●●●新メニューのお知らせ!●●●

寒い日にぴったりなコースが始まります。
名付けて温灸治療/2000円003.gif
b0224969_17212344.jpg

b0224969_1722562.jpg

b0224969_17221681.jpg


棒灸という種類のお灸を使って、写真では腕に行っていますが、
実際は冷え性対策にと思っているので、
腰から仙骨(尾てい骨の上、お尻の上らへん)を中心に行う予定です。
「輻射熱」を使って患部を暖めるもので、「あつ!」という感覚はありません。
腰周辺をやるとお風呂に入ってるような気持ちよさもあります。

時間は20分。たった20分でも、その後かなり持続します。
もちろん、その日の冷えの状態が強いと足らない場合もあります。
仙骨に足に向かう神経も通る骨なので、その周辺も行うと神経を伝い、太もも、ふくらはぎも暖かく感じて、とても気持ちよい療法です。


全身治療と組み合わせるのも良し、
単発で暖めるのも良し。

ぜひ一度お試し下さいね!


056.gifお灸カフェに参加して下さった方限定056.gif
今週木曜日に行われるお灸カフェで「豆ちしきレター」を参加された方に配布しております。
それに付いている200円引き券で、温灸治療、値引き対象にもなっていますのでぜひどうぞ☆


今回写真に協力してくださったウエダさん、ホリエさん、ありがとうございました!
以外に写真でかくてごめんなさいーっ


では!

はる。
[PR]



by 89haru | 2012-11-05 17:40 | 治療メニュー

雨が降ってきましたよ。ということは…

こんにちは。HARUです。


営業が終わると柳ヶ瀬付近を散歩するのが日課のHARUです。



先ほどから若干の雨がパラパラと降ってきました。

みなさまのツイッターを見ていると明日はどうやら雨…。

という事は…

「雨の日限定サービス」実施!




雨の日限定サービスとは…

低気圧からくる雨、雨から来る湿気で、
体の敏感な方は頭痛、足のむくみなどが付いてきます。
そこで、日頃の感謝も込めて、
ヘッドマッサージ足裏+足表マッサージ
どちらか選んで頂き、
治療を受けられた方全員にサービス!



と、いうもの。


頭痛持ちだけど薬を飲みたくない方
夕方には足がパンパンになってしまう方


必見ですよー。



HARUのメニュー

全身治療

全身治療を受けられた方のみ受けられる継続治療

もちろんおためしはりきゅう
(ワンコイン500円で鍼灸のお試しが出来て、当日、全身治療の予約をされた方は500円キャッシュバック)


全てのメニューに適応いたします。



個人的に、足表(甲の事)のマッサージの気持ち良さを知ってもらいたいので、

ぜひ、この機会にお試し下さいね。



「HARUに来るのが楽しみです!」


という方がいらっしゃいまして…


感動極まりない!ですね。


ウレシイです。


でも、私だけウレシイだけではいけないので、


患者さんも「楽になってウレシイ」になるよう、精進していきたいなと思います。



そんなわけで、明日の当日予約も受け付けております。


お電話 058−264−7657までお気軽にお問い合わせくださいね。



では!



HARUという鍼灸院で、鍼灸師の名はシュリといいます、HARUでした/
[PR]



by 89haru | 2011-10-21 19:35 | 治療メニュー

期間限定メニュー〜特別鍼灸〜

こんにちは。HARUです。


本日は台風という予報で雨ザーザーを予想して長靴出勤。


今のところ、ただ長靴履きたかった人みたくなっている鍼灸師です。




今日はギフレクの期間中の特別鍼灸の内容についてのお話です。



今回ギフレクの冊子には
「東洋医学で女子力向上委員会!」と題しています。



女子力…   料理、洗濯、知性、達筆…


自分がもつ「ワザ」みたいなのももちろん女子力だと思います。

私が提案する「女子力」とは、





体の中からキレイ・健康を意識する






ことだと思います。


例えば感情に揺られて、食欲不振になってしまう。
または過食をしてしまう。


前者は栄養が少なくなり顔色が悪くなる、後者は肥満に繋がったりしますよね。



HARUはその感情に着目して、今回のギフレクに参加することを決めました。




滞っていたところに鍼をしてあげると、巡りが良くなりスッキリと。

足らないところに鍼で補ってあげると、やる気満々に。




全ての人がガラリと変わってしまう訳ではありませんが、

少なからず変化は出てきます。



主な内容はこちら。



まず、体質診断シートにご記入して頂きます。

少し細かいところを伺ってゆきます。

体質、体の状態に合う鍼灸を行ってゆきます。
(手足、お腹、背中。必要な箇所に鍼です)

時間は約30分程度。

お会計のち、引換券を持って

お隣のビッカフェで、あなたにぴったりなドリンクをご用意しております。




少し時間に余裕があるといいかもしれません。
ビッカフェがお休みのときは、ご都合の良いときに引換券をご利用下さい。


自分の体質、体のタイプを知る。


意外に出来そうで分からない、自分の体。


この機会に向き合ってみてはいかがですか?




全身治療と違う点

・触診で筋肉の弾力を診ることをしない

・問診後、すぐの鍼灸治療

・ドリンクはギフレク期間中のみ

・料金は3000円



と、なります。



「全身がつらくて仕方ない!!」という方、

もちろんギフレク期間中、全身治療も受け付けております!





明日はやながせ倉庫7周年の記念イベントについてです。





本日もお仕事だったそこのあなた、お疲れさまでした!

明日雨が降っていたら、「雨のひ限定サービス」実施します♪

きっと降りますね、



頭が痛ーーい方、
足がパーーンとしてしまう方、ご利用下さいね!




それでは!
[PR]



by 89haru | 2011-09-03 19:09 | 治療メニュー

ギフレク特別メニュー、受付開始!

こんにちは、HARUです。


今朝方の雨に濡れるのかと思い、長靴で来てしまいました。
なんかあんまり役に立たなさそう…。



今日からもう、9月1日!
早いですね。

んっ?
誰ですか?
もう夏は終わったとかいう人…。


夏はまだ終わってませんよ!

特に暑いのが得意な訳ではないですが、
今年はまだまだイベント盛りだくさん。


そうこうしているうちに、ギフレクもあと10日切りましたね。


ちょいちょいお知らせしていますが、


HARUも参加しますよ!



題して東洋医学で女子力向上委員会!



今回のコンセプトは、

ココロに響くはり。


今の世の中で、ストレスを感じない方なんてほとんどいらっしゃいません。

そのストレスをうまく発散できている人、出来ない人。

その差はあると思います。



「寝たら忘れる」と言う方、友人の1人に必ずいませんか?私はいますよ。


「友達と会って、気が済むまで喋る!」


「カラオケ行きます!」


「食べる!」




このような発散方法、一度は経験があるかもしれませんね。


これは東洋医学的に診たときに、「気を巡らせて、うっ滞したからだにアプローチしている」んです。


それも自ら。


体はそのとき何が必要なのかを分かっているんです。



しかし、それを制御できない時も出てくる。
それが肥満に繋がったり、勝手に涙が溢れ出したり。
考えすぎて夜も眠れなくなる日もある…。




そんな不調のとき、自分の治癒力を高めてくれる鍼灸治療。
薬に頼るのではなく、まずは自分の力を引き出してみませんか。


鍼も万人に効くとは思いませんが、続けることで変化は必ず出てきます。



今回、おとなりbicafeとのコラボレーションもあり、
HARUで特別鍼灸を受けられた方だけが注文出来るドリンクサービス付き!

もともとbicafeのメニューにはない特別ドリンク。


特別鍼灸の料金はドリンク付きで3000円。


この機会にぜひ、鍼灸の良さを知って頂けたらと思います。


既存の患者様もぜひぜひ…。





ご予約はお電話で承っております。
058-264-7657

※10時〜18時の間で受け付けております。

※予約の際は「ギフレク予約」とお申し付けくださいね!



お問い合わせなど、お気軽に「89haru@gmail.com」までどうぞ。





ではでは!





台風被害が極力少ないことを祈ります。





本日もお疲れさまでした。
[PR]



by 89haru | 2011-09-01 18:46 | 治療メニュー

雨の日限定サービスのおしらせ。

こんにちは。HARUです。



今朝から雨がしとしと降っていましたねー。

雨の日は蒸し蒸ししてきて湿度が上がって、


・頭痛

・足のむくみ




など、気になる!というお声を開院して3ヶ月、耳にしておりました。



そうでなくても、足下が悪い中HARUへ来て下さった方々への感謝の気持ちとして、



雨の日限定サービス!を実施する事に決定!


鍼灸師による経穴(ツボ)マッサージです。

足裏+表マッサージ
         or
ヘッドマッサージ

各5分ほど。


頭の経穴は左右合わせて約90個程あります。

足裏の経穴は…ほんとは1個しかないんです!

表は30個!足首も含みます。


末端の経穴たちはかなり大事な役目をしてるんですよ〜。


意外に足の甲が痛いのを体験下さい!
でも感じ方は様々ですので悪しからず。



雨の日にお越し下さった方は、足か頭を選んでいただいて
5分ほど経穴を刺激してゆきます。



☆こちらのサービスは全てのコースに適応できます☆



※もし患者様のご都合で遅れてしまい、次に予約が入っている場合はこちらのサービスを出来かねますのでご了承下さい。




明日もし雨が降っていたら、サービス開始!致します。





なんとなく涼しくなり、秋を感じつつあるこのごろ。


残暑もあるか!と思いつつ、夏が去るのを寂しく想い、秋の月見団子を楽しみに待つ。




ん〜風情…023.gif




それでは明日からまた、すてきな1週間が始まりますように!
[PR]



by 89haru | 2011-08-21 18:20 | 治療メニュー

来院特典のおしらせです!

こんばんわ。HARUです。


「ビールが飲みたい…」


と、いきなりメールが入るとちょっと戸惑いますね。
暑いんだネ。

やながせ倉庫はけっこう中は涼しいので暑い感じは分からないのです。


でも暑いですね〜 なにって夏ですから。




やながせ倉庫にいらっしゃった方はご存知の方多いかもしれませんが、

やながせ倉庫はいろんなお店の集合体です。

クッキーがあったり、cafeがあったり、古着屋があったり、古本屋があったり、カバンや小物のお店があったり、革小物&靴のアトリエがあったり…。


その中にはりきゅうが ポーン と入居してはや2ヶ月。

いろんな方に少しずつ知ってもらって、嬉しい限りです。

これからもお1人でもお役に立てれば!と思いますので、よろしくお願いします!




HARUにご来院された方への特典のお知らせ

全身治療、継続治療でご来院された方に、お隣bicafeの「50円引き券」プレゼントいたします。

数に限りがありますのでお早めにどうぞ!

深入りコーヒー、辛口ジンジャーエール、わたしお気に入りチャイ!
居るとなんだかハマってしまう不思議なcafeですよ〜。





「こんな症状でもはりは効くかな?」といった、疑問、質問、

89haru@gmail.comまでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)
もんもんと悩むより意外に聞いたらあっさり解決することは世の中にはあります。




これからもいろんな所とコラボ出来たらな…と密かに企んでおります037.gif



ちなみに、ギフレク2011参加いたしまーす!
これは後日お知らせ致します!



それではみなさま、良い週末を! サヨナラー029.gif
[PR]



by 89haru | 2011-07-23 18:59 | 治療メニュー

はりきゅうを受けるタイミング。

こんいちわ。…こんにちわ。HARUです。

今日はカラッとしていて気持ちよいですね。
でも太陽に当たるとジリジリと…日焼けしている気になります。

あ〜やだやだ。



あるOLさんの日常です。


毎朝出勤時には小汗をかいて出勤。

ここは男性社員が多い会社。

クーラーばんばん。さむい。風が当たりすぎ。

さー営業行ってきます!…「うっ…暑い!!」

汗だくになりながら○トールのアイスコーヒー注文。

「さっきは寒かったのに暑いなぁ〜」

戻ってきました。さぁ資料作り。

カタカタカタ…休憩。
カタカタカタカタ…休憩。

気が付いたらこんな時間!さぁ、帰りましょう。

帰宅。暑かったしビールを嗜もう。

眠くなります。あぁーシャワー浴びて寝よ。



こんな生活をしていると、どんな症状が起きやすいでしょうか?

・屋内、屋外の気温差に体の自律神経が乱れてくる
・冷たいものを摂りすぎて体の中、特に胃が冷えてきて血液循環が悪くなる
・夜遅い食事は胃に負担がかかってくる
・お腹が冷えると下痢をしやすくなる


それがどんどん悪化するとやはり体調を崩してしまいますね。


病は表面からだんだん中に入って症状を悪化させます。

ということは…
表面にあるうちに除去(治療)してあげれば早く治りやすいということになります。


なので「なんとなくだるいな」とか「最近眠れないな」とか、
そういう少しの気付きを大事にしてあげて下さい。


HARUでは、全身をメンテナンスする「全身治療

それに加え、

全身治療を受けられた方は次の日から1ヶ月間の間、
つらい箇所を集中して治療が受けられる継続治療というコースがあります。

なんとなく変かも。という時にお気軽に受けられるコースです。

つらい箇所1つ、1500円。2つですと2800円になります。
それぞれ時間は前回からの変化も伺いつつ10~15分、20~25分となっております。



あるOLさんのような方の手助けができたらなーと日々思います。


ちなみに今日私も軽く喉が腫れていたので「合谷(ごうこく)」にお灸をしました。
しっかり腫れは引きましたよ(^^)v


今日も1日お疲れさまでした。

ゆっくり休みましょう!


ちなみに来週金曜ロードショーは、魔女の宅急便です!







では!
[PR]



by 89haru | 2011-07-02 18:17 | 治療メニュー

岐阜・柳ヶ瀬のレディース鍼灸院HARUのブログ。はりきゅう、からだ、食について更新しています。ホームページ>>>http://89haru.com
by はりきゅうHARU-for Ladies-
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

本日!

最新のコメント

ジャイ子さん  あれま!..
by 89haru at 17:06
新年早々、インフルエンザ..
by ジャイ子☆ at 20:53
スイサヤさん☆ ..
by 89haru at 23:23
ゆったりとした、こころが..
by スイサヤ at 16:09
ジャイ子さん ツッコミ..
by 89haru at 10:00
ばぁちゃんとのやりとりめ..
by ジャイ子☆ at 20:53
snowさん  ごもっと..
by 89haru at 18:01
自転車にはちゃんと鍵をか..
by snow at 23:45
スイサヤ様 ありが..
by 89haru at 10:02
オープンおめでとうござい..
by スイサヤ at 09:17

ファン

ブログジャンル

画像一覧