人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARU*LEPO-ハルレポ- 岐阜・柳ヶ瀬・レディース鍼灸院

鍼灸を受けられた方の感想をちらりと。

こんにちは。HARUです。


もう11月も後半。
気が付くと師走の時期に近づいているんですね。


今月でHARUは半年経つ事になります。
まだまだ、赤ちゃんだったらはいはいできるか出来ないか…
なんとか歩けています!ハルちゃん。




さて、半年経ち、患者様とのふれあう機会が多くなっている近頃ですが、
HARUに来て下さった方々の感想を
ちらりとご紹介させて頂きたいと思います。



__________________________________

30代前半 生理痛がひどいとお悩みのAさん
月1回全身治療をされ、週1回継続治療をその日の体にあわせ、チョイス。
3ヶ月ほど経った後、朝の目覚めがとても良くなったそうです。
生理痛は徐々に減ってきて、薬を飲むのも毎日飲んでいたのが1日で済むように。
__________________________________

60代 夜眠れなかったTさん
全身治療を週1回を続け、1日目よりぐっすり眠れるように。
それから3ヶ月は快適になり、最近また眠れなくなり来院されています。
__________________________________

30代 夏場に汗疹で悩んだCさん
全身治療1回 鍼灸治療をしたのちに汗疹がスッと引いたそうです。
__________________________________

30代前半 不妊で悩んでいたNさん
何年かほど不妊になやみ、全身治療を1回したのち、妊娠が発覚。
逆算すると妊娠1ヶ月した時に受けられたとなり、
腹部(子宮周辺)を温めた事により血行が良くなり、妊娠しやすい環境になったのだと考えられます。
__________________________________

50代 更年期障害で疲れやすくなっていたHさん
夏場に暑くなりすぎて、体が持たなかったHさん。
ボーッとする時に足部に鍼灸を施したのち、施術中にスッと何かが通った感じがしたそうです。
このときは継続治療でしたが、月1回全身治療を受けられています。
__________________________________

70代後半 冬場の極度の冷えに悩むSさん
お風呂に入って時間が経つと足が冷えて、じんじんしていたSさん。
毎週1回全身治療を受けられ、今の季節冷えてきてもさほど気にならないとのこと。
__________________________________

80代前半 膝の痛みで歩くのが億劫だったYさん
膝を中心に温める鍼灸をしたその日から痛みが軽減し、
次の日から今まで出来なかった畑仕事ができるように。
(頑張りすぎてしまう時もあるそうです)
__________________________________

実際に私が患者様から聞いたお声でした。


やはり、ひとそれぞれですので、結果の出方も様々です。
例えば、不眠の鍼灸治療をした日にぐっすり眠れる方もいれば、
なかなか結果がでない場合もあります。


でも必ず鍼灸治療の後は体は変化します。


コワイ鍼が、いつか心地よいと思えるものに変わりますように。


私自身も精進してまいりたいと思います。



ではでは、また明日もすてきになりますように!


H  A  R  U  *



by 89haru | 2011-11-18 19:15 | からだのこと

岐阜・柳ヶ瀬のレディース鍼灸院HARUのブログ。はりきゅう、からだ、食について更新しています。ホームページ>>>http://89haru.com
by はりきゅうHARU-for Ladies-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

本日!

最新のコメント

ジャイ子さん  あれま!..
by 89haru at 17:06
新年早々、インフルエンザ..
by ジャイ子☆ at 20:53
スイサヤさん☆ ..
by 89haru at 23:23
ゆったりとした、こころが..
by スイサヤ at 16:09
ジャイ子さん ツッコミ..
by 89haru at 10:00
ばぁちゃんとのやりとりめ..
by ジャイ子☆ at 20:53
snowさん  ごもっと..
by 89haru at 18:01
自転車にはちゃんと鍵をか..
by snow at 23:45
スイサヤ様 ありが..
by 89haru at 10:02
オープンおめでとうござい..
by スイサヤ at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧