人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARU*LEPO-ハルレポ- 岐阜・柳ヶ瀬・レディース鍼灸院

美白!

こんにちわ。HARUです。


美白というコトバには「んんっ?」と、
目を留める方多いのではないのでしょうか?


日焼けを防ぐ為に「日焼け止め」は
女性の方は誰でも持っていますよね。
(日焼けを気にしない方もいらっしゃいますけど!)


毎年、太陽の日差しの強さ=紫外線と勘違いします。
「まだまだでしょ!」と調子に乗っていると
気が付くと手の甲と平の境目が出来ているとか…。


もともと肌が強い方ではなく、
市販のものでけっこう痛時が多かったので、
「じゃあ自分で作ってみよ〜」ということで、
せっせと作ってみました。

中身は
・尿素
・お水
・グリセリン(潤いがほしい場合)


とシンプルなものばかり。

それに加えて、クエン酸
も収斂作用(引き締め作用)があるので、適当にドサッと小さじ1杯くらい入れてみました。


そしたら若干ぴりぴり…。ちょっとクエン酸強すぎたかな?
と思いつつ、使用すること2日。


当時勤めていた治療院のスタッフに
「朱里ちゃん、今日顔白くない?なんかしたの?」



えっ!!!!!!



でかすぎた…悪しからず。


と、言われたんです!

でもなんでだろと。手作り化粧水がそんなに効果あるんやったら、
美容業界もうダメじゃん!


いろいろ考えた結果、
クエン酸入れすぎてがピリピリしたのは、もしかしてピーリングなんじゃないか??

そのピリピリでお肌の角質が取れて、顔全体のくすみが取れた訳です。


でもやりすぎたらだんだん肌が薄くなっていくので、
毎日はだめです。(やったらへんな白さになっていきました…)


要は新陳代謝を良くすれば、ターンオーバーが早くなり
色白が保てるのでは??と思います。

美容業界の人間ではないので、あくまで私個人の実験結果に過ぎないのですが、
(というか偶然白くなったという…)


また機会があれば、化粧水の作り方アップしますね!



ではでは!


暑い中今日もみなさんお疲れさまでした!



by 89haru | 2011-06-27 18:41 | からだのこと

岐阜・柳ヶ瀬のレディース鍼灸院HARUのブログ。はりきゅう、からだ、食について更新しています。ホームページ>>>http://89haru.com
by はりきゅうHARU-for Ladies-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

本日!

最新のコメント

ジャイ子さん  あれま!..
by 89haru at 17:06
新年早々、インフルエンザ..
by ジャイ子☆ at 20:53
スイサヤさん☆ ..
by 89haru at 23:23
ゆったりとした、こころが..
by スイサヤ at 16:09
ジャイ子さん ツッコミ..
by 89haru at 10:00
ばぁちゃんとのやりとりめ..
by ジャイ子☆ at 20:53
snowさん  ごもっと..
by 89haru at 18:01
自転車にはちゃんと鍵をか..
by snow at 23:45
スイサヤ様 ありが..
by 89haru at 10:02
オープンおめでとうござい..
by スイサヤ at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧